ワッペンでマスクをかわいくアレンジ

自粛要請で、かわいい生地を買いに行くのも難しい状況ですが、
おうちにある生地+通販できるワッペンで かわいいマスク作りませんか?
おすすめのワッペンをご紹介します!

通販できる!かわいいワッペン!!

裁縫が大好きな09news編集部・服部です。
最近はよく子どものマスクを作っています。
なかなか生地を買いに行くこともできず、
もともと家にあった布で作ることも多いのですが、
「もっと子どもが喜んでくれるマスク作れないかな…」
と思っていました。
 
「Chimo」さんというアップリケ屋さん
https://chimo.work/
で購入したワッペンを付けたところ、
年長の娘は大喜び!
ワンポイントなので、
キャラクターを卒業した小学生くらいの女の子は
このくらいがおしゃれに感じるかもしれません。
 
大きさも詳しく書いてあるので、
マスクに使えそうなものを
お子さんと一緒に選んでみるのも
楽しいですね。
また、今ならマスクにおすすめの
「小さめアップリケのセット」というお得なセットも販売中です♪
 
小さいながらとても丁寧な作りで、
とてもかわいいです。
リボンのワッペン等、
シンプルな物なら大人でも使えそうです。
 
定形外なら送料120円で送っていただけます。
気軽に頼めるのも、とてもありがたいですよね。
 
 
私はいつも、マスクの上の端部分にワッペンを付けています。

マスクを着用した写真をご覧いただくとわかると思うのですが、

上の部分に付けた方がワッペンが引き立ちます。
 
※マスクの型紙は
「nunotoco fabric」さんの
立体マスクを参考にしています。



 
他にもかわいいワッペンがたくさんあります!
私はリバティのワッペンがお気に入りです。
小学生の女の子の入園グッズに喜ばれること間違いなしです。
 
インスタグラム(@chimo.love)もぜひチェックしてみてください。
是非とっておきのマスク、作ってみてくださいね!
 

09news編集部
服部可奈子(はっとり かなこ)

神奈川県横浜市在住。5歳・4歳・1歳の3児の子育てに奮闘中。
出産を機に裁縫をはじめ、今では作った服を子どもに着てもらうのが
生きがいです。
皆さまの育児にお役に立てる情報を提供してまいります!