初めての水族館

初めての水族館

息子、初めての水族館へ!

普段出逢う動物たちを見ての息子の反応といえば…

犬:吠えられるのが怖い。遠くから眺める。
猫:気になるけどすぐ逃げられて関われない。にゃんにゃんと言う。
鳥:好き。いるとひたすら追いかける。
牛:餌やりでなめられてからちょっと怖い、けど気になるから近付く。

こんな感じ。
果たして沢山の魚たちをみての息子の反応は…?

33_1
きんぐ、水族館デビュー!
不思議な空間、初めて見る魚たちに釘付け。
時に驚き怖がる。
バックヤードツアーにも参加し、大人も楽しみました!

見た目がグロテスクなものは
やはり怖いようで水槽に近づけると嫌がっていましたが、
初めて見る大きな水槽の中で優雅に泳ぐ魚たちに釘付け。
水槽の中を指さして何やらぺちゃくちゃお話してくれました。

そんな中、水槽のウニを見て
「ウニ丼食べたいね」と言っちゃう夢のない親…(笑)
水族館で食べ物を連想してしまうのは
大人の水族館あるある、かな?

息子と初めて水族館にやってきてみて、
次に水族館に来た時はどんな反応をするのか、
何をお話してくれるのかが楽しみになりました。

他のいろんな生き物も息子に見せてあげたいと思います。
教えてあげられる知識も少しつけなければ!


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。