我が家のスーパーメニュー

「我が家のスーパーメニュー」

寒くなってきて、最近の我が家の週末の夕食はもっぱら「鍋」です。
出掛けて帰ってきた時の疲労感…何品も作る元気はない…
でもお腹は減るばかり…


鍋はそんな時のスーパーメニュー!!(大げさ)


なんと言っても切って鍋に入れて火にかけるだけですぐ出来ちゃう。
しかも野菜が沢山食べられる!息子のとりわけが楽!
残った次の日は90パーセント雑炊!(翌日の朝食まで楽チン)

なんて素晴らしいメニューでしょう。

 

我が家はシンプルな昆布出汁がほとんどなので、
テーブルに醤油・柚子酢・ゴマ油・塩・ゆず胡椒などの調味料を置いておき、
自由に味付けして食べます。


一つの鍋を囲んで同じものを食べていると、
心なしか息子も嬉しそうな気がします。
考えてくれた人どうもありがとう!!


最近ついに100円ショップで一人用土鍋を購入し、
週末だけどころか息子との昼食にも鍋を導入。
(決して楽をしたいだけではありません←)

 

おいしいポーズで喜んで食べてくれる息子を見ると、
手をかける時間も大切だけど、一緒にいる時間の濃さが大切!!だと思います。
テイクアウトだって一緒に食べればごちそう!!
主婦には手抜きも大切!!


我が家の(私の勝手な)結論。冬は毎日鍋でもいい。


03_ 写真①





鍋をした日。息子がフーフーするのをまねっこした。

 


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。