次男ができて兄が抱く兄弟愛

%e6%ac%a1%e7%94%b7%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%a6%e5%85%84%e3%81%8c%e6%8a%b1%e3%81%8f%e5%85%84%e5%bc%9f%e6%84%9b

弟のことが大好きな長男。

生まれてから3カ月、
次男の存在は可愛くて仕方がないようで
まだ加減がうまくできないけれど
愛情あふれる姿が沢山みられるようになりました。

私がやることを真似してやろうとするので、
出来るところは一緒に。
弟のオムツをゴミ箱に捨てに行ったり、
一緒にうつぶせ練習をしたり。

48

うつぶせの見本を見せながら練習させようとしたら
隣に寝転がって一緒にやってくれるきんぐ。なんとも弟想い。

よくだっこをしたがるけれど
首の座っていない次男を一人で
抱かせることは出来ないので、
そんな時はソファーに座らせて
膝の上にのせてあげます(もちろん様子を見ながら)

ある日長男がソファーに座って
授乳クッションを乗せてポンポンたたくので、
だっこしたいのかな?と思い乗せてあげると…

おもむろに自分の服をめくって一言

『おっぱーい』
どうやら授乳しようとしたらしい。

母乳ならぬ兄乳…笑。

さっきまで泣いていた次男も気がつけば泣きやんでいました。
もちろんすぐさま写真をとって家族に送信。

素晴らしき兄弟愛!

48-2
きんぐ、母乳ならぬ兄乳をあげようとするの巻。
この時に収めた写真は印刷してアルバム入り間違いなし!!

 


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

img_20160627_140715

わたし:  元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦。
     元気いっぱい2人兄弟の母。試行錯誤しながら育児に奮闘中!
    趣味は育児絵日記をかくこと(Instagramにて更新中 : @norintsu)
兄(きんぐ):  アシンメトリーな前髪がチャームポイントのお調子者。
      いわゆるイヤイヤ期に突入中。
弟(ちびきんぐ): 6月生まれのニューフェイス。兄のちょっかいにも屈しない図太さの持ち主。
        風貌は大仏様。