コロナ禍でも「こどもちゃれんじ」はママの強い味方!


こどもちゃれんじでは、
明日より「オンラインサマースクール」が開講されるそうです。
入会していない方でも視聴できるプログラムがあるので、
この機会をお見逃しなく!

こんにちは、09news編集部・服部です。
私が在宅ワークになり、子供たちは幼稚園が休園ー。
そんな時、「こどもちゃれんじ」を始めました。
他社と比較して「こどもちゃれんじ」に決めたのは、
ズバリ!!
子ども自身で取り組める教材が多いことです。
子ども達が「こどもちゃれんじ」の教材に取り組んでいる間、
私も仕事の時間に充てられると考えたからです。

実際、毎月いろいろな教材が届くのですが、
やり方はDVDや本の中で
わかりやすく説明してくれているので、
子どもたちで楽しく実践しています。
「一人でできた!」という経験は子どもたちの自信にもつながっている気がします。

もちろん、親が手伝うこともあります。
まだ字の読めない年中の息子とは一緒にワークをやっています。
息子はどんなことができて、何が苦手なのか…
再認識できる良い機会になっています。


働いているママでなくても、
ちょっと自分の時間が欲しい時、
「こどもちゃれんじ」に頼ってみるのもいいかもしれません。

もちろん、年少さんやそれより下のお子さんだと
ママのフォローが必須ですが、
お子さんと楽しく学ぶのにはとても良い教材だと思います。
是非ホームページを見て、ご検討ください!

こどもちゃれんじ

「オンラインサマースクール」を要チェック!


「こどもちゃれんじ」では、
自然科学・体操・リトミック・アート・英語などの8分野で、
専門の先生によるレッスンを自宅で受けられる
「オンラインサマースクール」を開講します。
明日6月20日(土)より8月29日(土)まで、
毎週土曜日午前9時にレッスンを配信します。


無償提供レッスンがあるので、
入会を迷っている方は無償提供レッスンを視聴して、
お子さんの反応を見てみてるのはいかがでしょうか?

すでにご入会の方向けには
「こどもちゃれんじ」会員限定レッスンが
あるとのことで、どんな内容なのか大変気になります!
オンラインサマースクールはこちらからチェック!


これなら気軽に楽しめますし、
お子さんがどんなことに興味があるのか、
様子を見てみる良い機会かもしれません。

初めて迎えるwithコロナの夏ー。
皆さんはお子さんとどう過ごす予定ですか?
09newsでは今後も「withコロナの夏の過ごし方」を
提案してまいります!

                                                                            09news編集部
服部可奈子(はっとり かなこ)

神奈川県横浜市在住。5歳・4歳・1歳の3児の子育てに奮闘中。
出産を機に裁縫をはじめ、今では作った服を子どもに着てもらうのが生きがいです。
皆さまの育児にお役に立てる情報を提供してまいります!