【父の日のアイディア】ママやパパのお父様へ。絵手紙を送ってみませんか?

こんにちは。
絵本「コロナウィルスってなぁに?」を
制作いたしましたYamadaです。
ご家庭で絵本を読んで頂けましたでしょうか?
ご活用頂けましたら嬉しいです^^
絵本の記事はコチラからご覧いただけます。


さて、今回のコロナウィルスによって、
当たり前だった生活の流れが
一変してしまった部分も残念ながらあります。
私自身、両親への感染リスクを減らすため
1月から実家への帰省を控えています。
帰省と言っても、自宅から自転車で5分のところなのですが・・・^^;
これまで週末は一緒に夕食を食べていた生活から考えれば、
5ヶ月もの間、 会わないで暮らしていることは大きな変化です。

そんな最中での母の日・父の日。
皆さんはどうされていますか?
テレビ電話やプレゼントをネットショップで購入し、
届けてもらう方法で感謝を伝えるご家庭も多いかもしれませんね。

今年、わが家でやってみたいなと思っている
「父の日のアイディア」を
ご紹介させていただきます♪


このデジタル時代に超アナログで伝える
「絵手紙」はいかがでしょう〜!!
私や主人の父へ贈るものですが、
わが家の子どもたちにも協力してもらって、
私が絵を描き、子どもたちに絵を塗ってもらっています。
もし絵を描くのが苦手なママ&パパでしたら、
お子さんに描いてもらって、ママやパパが一文添えるのも良いのではないでしょうか?

私は絵日記のように、
最近あった出来事や子どもの成長を伝えようと思っています。
ご家庭にできるものでできるので、
もし万が一、当日「今日は父の日だった〜!」と思い出しても
その日にみんなで取り組んで、
その写真だけ一足先に
「近々届くのでお楽しみに〜☆」
とメールで送れば、
”忘れてないよ”アピールもできちゃいます^^

皆さんの感謝の伝え方、どんな方法でされていますか?
是非、教えて下さい!!








09news編集部
Yamada

興味あるものに突き進んで仕事をしていたら、子ども業界と医療業界にたど着き、この2つの業界でデザインのお仕事をさせていただいています。
「コロナウィルスってなぁに?」の作者であり、 2歳、4歳、7歳の3児の母。そして、夫はスーパー主夫。