思い出と成長を記録に残す
「思い出と成長を記録に残す」
支援センターへ行くと、毎回ではありませんがイベントをやっていて、
プレゼントだよーと折り紙を頂いたり、
手形スタンプを押してもらえたりすることがあります。
現在1歳の息子は折り紙を渡すと、投げたりしゃぶったり。
他にも作ってもらったもので遊ぶだけ遊んで、お役御免だなと思うと
「バイバイしようね~」とさようならをします。
でも、手形スタンプは…
捨てられない!!自分で手形スタンプなんてめったにやらないし…
何かに生かせないかなぁと思ったのですがその時は特に思いつかず。
よし、日記に貼っちゃおう!!
その日の記録としてカットしてノートに貼りつけました。
スタンプを押した時の反応を思い返しながら…
貼ってみると、小さなノート半分におさまる両手がとっても愛おしく、
大きくなるのはきっとあっという間なんだなと感じたのです。
すべて思い出として残すことは難しいことだとおもいますが、
手形スタンプだったり、残せる思い出や成長の記録は出来るだけとっておいてあげたいなぁと思います。
今後大きくなって園に入園したら、
もっといろんな製作物を持って帰ることになってくると思いますが…。
今のうちに子どもの製作物を皆さんどのように保存しているのか、
聞いて備えておこう!!(気が早いかな!?)
コピー用紙に押しただけの手形スタンプが、1日の記録とともに素敵な思い出になりました!
また次に手形スタンプを押す機会があったら、もう1ページにおさまらないかもしれない!?と思うと楽しみも増えた★
地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。
わたし:
元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)
息子(通称 きんぐ):
1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
毎日絶賛成長中。
この記事が気に入ったら「いいね!」してね