笑えなかったけど笑える話

「笑えなかったけど笑える話」

先日、お風呂上がりに息子にパジャマを着させていたら、
どこからか聞こえる虫が飛ぶ音…しかも近い。

しかし、目に見えるところにはいないし、幻聴?疲れかな~なんて思っていたら、
みるみる変わる息子の表情!!

まさか!!

その日外から取り込んだパジャマの袖の中に、
彼はいたらしい…その名もハチ(Bee)

咄嗟にハチが潜んでいるらしいパジャマを脱がせ、
泣き叫ぶ息子を脱衣場の外に出し封鎖!
ハチが逃げないように最新の注意を払い、刺激しないように虫除去スプレーをとりに走る母!
(その間も裸です。お風呂上がりだったので…)

そして再びハチがいる脱衣場へ入り、すばやく撃退!
ハチには申し訳ないですが、動かなくなったことを確認してさようなら…

その後泣き叫ぶ息子の元へ行き、

「怖かったねー、びっくりしたねー、お母さんもびっくりしたけどもう大丈夫だよー」

と、抱きしめたのでした(裸のままで)

すぐ視診したところハチには刺されてもおらず、
虫がついている不快感が気持ち悪さと、私の驚きととっさの動きに驚き泣いていたようです。

母は強しと言いますが、
急に訪れたピンチにも、我が子の為なら裸だったことも忘れて対処出来るものなんだと実感しました。

本当に刺されなくて良かった…

05_1

まさにこの日の日記。描かずにはいられませんでした…

 


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。