我が子の行動に癒される

我が子の行動に癒される

「我が子の行動に癒される」

一時期、ちょっと側を離れただけで大泣きをし、
トイレの中まで泣きながらついてこようとしていた息子…。

22_1

後追いスタート記念。
ハイハイよりつかまり立ちが先だった息子。行動範囲が広がり一気に目が離せなくなりました。

今は後追いのピークも過ぎ去り、
私が違う部屋で洗濯物を干したりしていても遊んで待っていられるように。

最近は、私が息子のいるリビングから離れて何かをしていると、
その隙にカーテンの裏やカウンターの下に隠れるように。


カーテンの裏に隠れている時は影や動きで隠れていることが丸わかりだし、
クッションの下に潜り込んで、まさに頭隠して尻隠さず状態になっている時もあります。

そんな時は、私もわざとらしく
「あれー?いないなー。どこに行ったのかなー?」と言いながら息子を捜します。
すると息子は、隠れている場所から顔をひょっこりだして、
こちらの様子をうかがいながらニヤニヤ。
「見つけたー!」というと、とても嬉しそうな顔をして声をだして笑います。
私にとって癒されるひと時。

今では私がそのやり取りを楽しみにしていて、
ちょっと側を離れるとき、次はどこに隠れているのか想像してしまいます。
実際、そういう時ほど何事もなくおもちゃで遊んでいたりするのですが…笑。
そういう時は逆に私が隠れて息子に見つけてもらったり。

1日の中でちょっとした時間ですが、
そんな些細なやり取りをしながらも絆が深まっているような気がします。

22_2

かくれんぼブーム到来。きんぐがチラチラこちらを見ながら笑っているのが愛おしく。
見つかりたくないけど見つけて欲しい気持ちが溢れていて本当に癒されます。

 

 


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。