一芸

一芸

「一芸」

日々出来ることが増えている息子。
今まで出来なかったことが急に出来るようになることもあれば、
今までやっていたのに突然やらなくなるということもあります。

成長過程の中でその時だけしかない可愛らしい行動や言動。
ついつい笑ってしまうような仕草も沢山あり、
そんな行動や言動があると、
いろんな人に見てもらいたくなるのが私の親馬鹿ゴゴロ。

家族はもちろん、
友達に披露して笑顔になってくれると、
息子も嬉しいようで(目立ちたがり!?)

そんな息子が今までに覚えた一芸は…

「はっけよいのこった」をすると負けてくれる笑。
妊娠中、母が相撲にはまり、産後も一緒に見ていたら覚えたようです。
この遊びをやり始めたのは旦那さんですが。
ちなみにかめはめ波でも同じ現象が起きます。

14_1

本当に押しているわけでもなく、全く触れていないのに倒れます。八百長!?笑

他にも、その場でくるくるまわる。
物を積み重ねて両手を広げてポーズ。

14_2

旅行先で習得。一度やった動きを大人が喜ぶと、それが嬉しくなって何度もやるみたいです!

スマートフォンの動画がたまりすぎて大変ですが、披露するとその場が和みます。
これからどんな一芸が増えるか楽しみです!


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。