おてつだいロボ

おてつだいロボ

【おてつだいロボ】


「おてつだいロボ
きんきゅう しゅつどう
きみがてつだうと
ちきゅうはへいわ
おかあさん たすかる」


こんな子どもの歌があります。
(「おてつだいロボのテーマ」もしよろしければインターネットなどで探して聞いてみて下さい)


シンプルだけれど、本当にその通り!


我が家には週に1度食材や生活用品が届きます。
玄関で受け取り、その場に置いて私がキッチンやリビング等に持っていくのですが、
いつもは見ているだけだったり、包んである袋で遊んでいるのに、
ある日突然息子がおてつだいロボに変身して運ぶのを手伝ってくれたのです。


玄関にしゅたっとしゃがみ、野菜の入った袋をガサガサ。
廊下をたたたっと走ってキッチンまでやってきたとおもったら、
サッと人参を差し出し、キラキラした笑顔で「はーい❤」


21_1

完全に親バカフィルターが入っております。
あれ、天使が舞い降りたかな?と思いました。


こ、こ、こんなことできるのーーーー!
お母さん感動!!


ある時はお腹がすきすぎて?
それともいたずら??で、
生のほうれん草をちぎって食べ散らかしていたこともあるけれど…!


お母さんをこんなに幸せで平和な気持ちにしてくれる、
我が家のおてつだいロボ。
今後の活躍に期待したいと思います。

 


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。