日々の積み重ね

日々の積み重ね

「日々の積み重ね」

だんだん息子と意思疎通が出来るようになり、嬉しく思う今日この頃。
息子の中でも日々の生活の中で繰り返し行うことは習慣化され、
自然とわかるようになってきました。

そこで今回は
「あ、伝わっているな」と思った息子の行動を紹介します。
その名も、これを見せるとこうなるシリーズ!!


まずはおむつ。
「おむつ替えるよー」と言って、新しいおむつを渡すと、
リビングに敷いてあるベビー布団(いつもそこでおむつを替える)の上に横になり、
「はい、どうぞ」風になります。
しかし、これが「お風呂に入るよー」と言って新しいおむつを渡すと、
ちゃんと脱衣所に持っていくのです!!(天才か!!!←親バカ)

続いて、靴下やレッグウォーマー。
これらを渡すと、まず自分で履いてみようとするのですがまだ難しいので、
ちゃんと片足ずつ差し出します。
最近はこだわりがあるのか、指で「んっ」と足を指さし、
「こっちの足からやって」と自己主張するように。

最後に綿棒。
いつもお風呂上りに耳掃除をするので、
綿棒をとると、床に敷いたバスタオルの上に横向きになって寝転がります。
「反対のお耳にしてー」というとごろんっと回転!

全ていつから出来るようになったのか覚えてはいませんが、
日々の積み重ねだなぁと、息子の成長を改めて実感したのでした。

 

18_1

これを見せるとこうなるシリーズイラスト版。実際に旦那さんがこの行動を見て笑っていました。
見ている方に伝われ!この可愛さ!!

 


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。