豚肉事件

豚肉事件

 

「豚肉事件」

ある日の昼食は焼そば。
ごちそうさまをした後、いつものように息子に声をかけ、
洗面所に向かい手を洗おうとすると、なぜか片手がずっとグーのまま。

嫌がる息子の手のひらを無理やり開いてみると…
焼そばの中に入っていた豚肉を握りしめていました。

公園で石や木の枝をずっと持っていることはあったけれど、
食べ物は初めてのパターン!!

取ろうとすると嫌がるので、
仕方なく持っていなかった方の手を先に洗い、
握りしめていた豚肉を持ちかえさせて反対の手も洗って、
その後どうするのか様子を見てみることにしました。


すると…
洗面所からダイニングに移動し、テーブルの下へ。
どうするのだろうとそのまま影で観察していると、
握っていた豚肉をちぎりながらちびちび食べてる!!!

「食べるんかーい!!」(母、心の声)

その後、最終的に遊びだしたので没収しました。

よっぽど豚肉が気に入ったのか。
母に気づかれないように自分のタイミングで少しずつ食べたかったのか。

謎が深まるその日の記録はタイトルの通り「豚肉事件」と名付けました。
息子と会話出来るようになったら理由を聞いてみたいものです(笑)

16_1

豚肉事件の記録。こっそり隠れているようで隠れていないところが、なんとも間抜けでカワイイきんぐ。

つづく。

 


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。