愛想がいいのは良いけれど

愛想がいいのは良いけれど

人見知りの時期もそれなりにありましたが、
息子はそこまで人見知りもなく基本誰にでもすぐに懐きます。
親としてはありがたい限り。

男の子だから?若い女性には特に最大級の笑顔。
スーパーのレジに並べば必ずレジの方に手をふり、
体調不良でも病院の受付では笑顔を忘れません。

そんな息子に最近新しい一芸が増えました。
一つが「かわいい」
もう一つが「投げキッス」

31_1
かわいくてついつい何度もやってって言っちゃうしつこい親(笑)
1歳ならまだ許せる一芸シリーズ!?

「かわいい」は、女の子のお友達がやっているのを見ていたから自然と習得していたのですが、
「投げキッス」は私が意図的に仕込みました。

この芸を習得して数日。
休日に家族3人で珈琲店に入りオーダーをお願いすると若いアルバイトのお姉さんが。
息子、満面の笑みで手を振る。そこまでは想定の範囲だったのです。
が!!
私たち家族が座った座席はちょうどキッチンやレジなど、
店員さんたちが集まる様子が見える場所。
息子を見ていると店員さんがいる方をみながらずっと笑顔・お手振り!!
いつもよりアピール激しいな!と思った所に注文したものを運びに来てくれた若いお姉さん。

息子の反応は…
ここでまさかの「かわいい」&「投げキッス」連発!!!
愕然とする母。大爆笑する父。
女の人が好きだとは認識していましたが、
ちょっと息子の将来が心配になりました(笑)

3姉妹の末っ子として育った私は男の子の成長が未知すぎて、
これからいろんなネタが増えていきそうです。

息子よ、まじめで誠実な男性になってね。切実(笑)


地方に嫁いだアラサー専業主婦が書く、のんびり気ままな育児記録です。
ちょっとした時間にこの記録を読んで共感したり、クスッと笑ってもらえたら幸いです。

プロフィールイラスト わたし:
 元幼稚園教諭。結婚して地方に嫁いだアラサー専業主婦 兼 新米母さん。
 趣味は息子の育児絵日記。 (インスタグラムにきまぐれ更新中:norintsu)

 息子(通称 きんぐ):
 1歳のやんちゃBOY。チャームポイントはアシンメトリーな前髪と大福のようなほっぺた。
 毎日絶賛成長中。