生まれてから1ヶ月間限定!おしゃれママたち大注目、奇跡の写真「ニューボーンフォト」

生まれてから1ヶ月間限定!おしゃれママたち大注目、奇跡の写真「ニューボーンフォト」

生まれてからわずか1ヶ月間しか撮れない奇跡の写真! 
おしゃれママたち大注目の「ニューボーンフォト」

人生最初の1ヶ月
ベビーアート写真で育児や子育てが驚くほど幸せな時間に変わる

リリース発行企業:河出書房新社

 

欧米で大人気のニューボーンフォトをご存知ですか?

ここ数年、 日本でもトレンドに敏感なママたちから
注目されている新生児フォトです。

新生児フォトと言っても、
いわゆるスナップ写真とは大きく異なります。

この写真集で紹介するちょっとした
テクニックを用いて撮影すれば、
一生飾っておきたくなる「アート」な1枚に仕上がるのです。

なぜアートに仕上がるのか。

これは被写体である赤ちゃんが
「新生児」であることと大きく関係しています。

新生児期は産まれてから1ヶ月という大変短い期間であり、
この時期を過ぎると赤ちゃんの体は急成長し、
筋肉や脂肪がつきはじめ、 起きている時間も増え、
新生児だけが持つ反応や特徴も消失してしまうのです。

つまりこの写真集で紹介しているような写真は、
生後1ヶ月という限られた時間にしか撮ることのできない、
赤ちゃんの貴重な瞬間を切り取ったものなのです。

sub4

 

 

 

 

 

この写真集では自宅で簡単にニューボーンフォトが
撮れるテクニックをたっぷりご紹介。

妊娠中から撮りたい写真のイメージを膨らませておくことで、
よりスムーズに、 そして後悔のない
1枚を残すことができるでしょう。

産後1ヶ月はママにとって大変な時期。

産後うつや育児ノイローゼなど不安になるニュースが後を絶ちません。

しかし待ち望んでいた我が子の
たった1か月しかないスペシャルな新生児期を
必死な思い出だけで終わらせて欲しくありません。

生まれたての赤ちゃんのありのままの写真を撮り、
記憶を記録、 そして作品として残し、
改めて我が子を見てみてください。

大変さは一瞬で吹き飛びます。
そして神様からスペシャルなギフトを
いただいていることに気づき、
感動と誇らしさと例えようのない愛情で
胸がいっぱいになることでしょう。

sub3

 

 

 

 

 

 

その後も続く大変な育児期間。
でも1枚の写真を見返すたびに、
感謝と感動の気持ちが蘇り、
子育てが驚くほど楽しめるようになる、
そんなセラピー効果もあるのがニューボーンフォトなのです。

そんなニューボーンフォトを撮るための1冊が登場!

sub1

 

 

 

 

 

 

 

撮りたいシチュエーションごとのおすすめ構図や、
あると便利な小道具、 おすすめ撮影時間やセッティングまで、
赤ちゃんに負担のない、 すてきなニューボーンフォトの
撮影方法や実例がこれ1冊で習得できます。

妊娠中のご家族も、 ベビ待ちさんも、
いまのうちから赤ちゃんを迎える準備のひとつとして
用意してみませんか?

sub7

sub6

 

 

 

 

【書誌詳細】
はじめてのニューボーンフォト
荒原 文 著
海部 裕輔 写真
河出書房新社
単行本 A5変形 ● 96ページ
ISBN:978-4-309-27900-8 ● Cコード:0077
発売日:2017.11.27
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309279008/

 


海部裕輔(かいべ ゆうすけ)
NY州立エリーコミュニティーカレッジ卒業後、 写真家Nagi Sakai 師に師事。 その後独立し、 ファッション写真を中心に活動。 2013 年に日本へ帰国してからはニューボーンフォトグラファーとして活躍中。

荒原文(あらはら あや)
明治学院大学大学院文学研究科修士課程修了。 美容業界に在籍した経験を活かし、 美容、 食品、 ヘルスケア、 メディカル、 オーガニック、 ライフスタイルなどの記事を中心に幅広く執筆。 自身もニューボーンフォトを経験。